女性にモテる人とは?女性にモテる人とモテない人の違いとは?

女性にモテたいというのは、世の中の男性の共通の思いなのではないでしょうか。ただ、現実では女性にモテる人もいれば、残念ながら女性にモテない人もいますよね。

顔がかっこいい、スタイルが良いといった容姿の点で女性にモテるというのは納得できますが、実際にはイケメンでもないのに妙に女性にモテるという人もいます。

特に顔が良いわけでも、スタイルが良いわけでもないのに女性にモテる人は、男性からしてみれば不思議に感じるかもしれませんね。

では、女性にモテる人とは一体どのような人なのでしょうか。また、女性にモテる人とモテない人の違いにはどのような点が挙げられるのでしょうか。

モテ会話マスタープログラム 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛

女性にモテる人とは?

女性にモテる人というと、まずイケメン、かっこいい、スタイルが良いといった外見を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

もちろん、容姿が優れているに越したことはありませんし、女性も男性の顔やスタイルに惹かれることもあります。

ただ、実際には特にイケメンではないのに、なぜか女性にモテるという方も多いのです。では、女性にモテる人にはどういった特徴があるのでしょうか。

清潔感のある見た目

実は女性にモテるには、イケメンかどうかということよりも、清潔感のある見た目であることが重要なのです。

きちんとお風呂に入って体を清潔にしておくことは大前提ですが、ボサボサの髪やヨレヨレの服装では、例え元の顔立ちが整っていたとしても、女性受けはよくありません。

ヒゲや長髪なども似合っていれば良いかもしれませんし、好みの女性もいるかもしれませんが、やはり清潔感という点ではヒゲはきちんと剃って髪も短い方が良いでしょう。

明るくポジティブな性格

ネガティブな性格の男性を好きという女性も、もしかしたらいるかもしれませんが、多数派でないことは確かですよね。

逆に、男性の笑顔に惹かれる女性は多くいますので、ネガティブな人よりも、笑顔が多くて明るくポジティブな性格の人がモテるのです。

仕事が出来る

女性は基本的に仕事が出来る男性が好きです。仕事が出来る人は、周囲への配慮や気配りも上手い人が多いと言えます。

女性に限ったことではありませんが、仕事を一生懸命頑張っている姿は人としても非常に魅力的ですよね。

聞き上手で話し上手

聞き上手で話し上手ということは、女性にモテる上で一番重要かもしれません。会話をしていて楽しい男性は、女性にモテます。

女性の話をきちんと聞いてあげることはもちろんですが、女性を尊重しながら上手に会話を広げられる人は、女性側からすると一緒にいて楽しい、もっと話をしたいという気持ちにさせられるのです。

女性にモテる人とモテない人の違いとは?

女性にモテる人とモテない人の違いとしては、上記で記載したことが出来ているかどうかという違いになります。

自分はイケメンではないからモテないと思っている方も少なくないと思いますが、イケメンだからモテる、イケメンではないからモテないということはないのです。

女性にモテる人とモテない人の違いは、上記で記載した中でも、特に見た目の清潔感と会話の仕方に大きな差がある場合が多いと言えます。

見た目は自分の努力次第で、かなり改善出来ます。また、見た目が改善されることで少なからず自分に自信を持つことも出来ますね。

そして、モテない人の大きな特徴とも言えるのが、女性との会話の下手さです。仮に、第一印象で女性が容姿に好感を持っても、その後の会話ですっかり興ざめしてしまったというケースは少なくありません。

つまり、女性にモテる人とモテない人の違いとしては、見た目の清潔感はもちろんですが、女性と上手に会話を出来るかどうかという点が大きいのです。

モテる人になるためには会話を極めることが重要

モテる人になるためには、女性との会話下手を克服することが一番のカギと言っていいでしょう。

上記で記載したように、聞き上手で話し上手な男性は女性にモテますし、非常に良い印象をもってもらうことが出来ます。

ただ、女性と会話をした経験があまりないという方は、そもそも女性とどうやって会話をすればよいのか分からないという方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのがモテ会話マスタープログラムです。

モテ会話マスタープログラムは、女性にモテるための会話に特化したプログラムになっていますので、女性にモテたい方、女性にモテないと悩んでいる方には非常におすすめですよ。

モテ会話マスタープログラム 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛

このページの先頭へ