女性にモテる男性の話し方とは?女性に好かれる話し方のコツは?

女性にモテたいと思ったら、外見を磨く努力をする方が多いと思いますが、実は女性との会話や話し方を変えるというのが非常に有効なのです。

相手の印象を決める際に、見た目などの視覚情報が占める割合は確かに多いのですが、声等の聴覚情報も視覚情報に次いで大きな影響を与えるものと言われています。

そのため、女性と接する際には、外見だけではなく、話し方も非常に重要です。

そこで、女性にモテる男性の話し方、また女性に好かれる話し方のコツについてまとめました。

モテ会話マスタープログラム 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛

女性にモテる男性の話し方とは?

女性にモテる男性の話し方としては、まず相手に興味や好意があるということが適度に伝わるようにすることが重要です。

誰しも経験があると思いますが、話している時の抑揚や声のトーン、表情などで、相手が自分に好意があるのか、あるいはそうでもないのかがなんとなく伝わりますよね。

例えば、おそらく自分に興味がないであろう人は、声にも顔にも表情が乏しいように感じるでしょう。

逆に、自分に興味がある、好意があるであろう人は、声に張りがあり、表情も豊かになっていることが多いと思います。

つまり、女性にモテる男性の話し方としては、女性に対してあなたに興味がある、好意があるといった気持が伝わるような声や表情を意識することが大切です。

女性に好かれる話し方のコツは?

女性に好かれる話し方のコツとしては、上記で記載した通り、声のトーンや表情が大きなポイントになります。

落ち着いた声のトーン

男性でも声のトーンは人それぞれ異なりますが、女性に好かれたいと思ったら出来るだけ落ち着いた声のトーンで話すことが大切です。

甲高い声で話されると、どうしても男性的な魅力が感じられなくなってしまいます。逆に比較的低く落ち着いたトーンの声は、女性にとって魅力的に感じるものです。

そのため、特に元々声が高い方の場合は、出来るだけ低めの落ち着いたトーンで話すと、女性からの好感度はアップしますよ。

話し方に抑揚をつける

声のトーンは落ち着いている方が良いと言っても、あまりにも抑揚のない話し方では、声に感情がこもっていないように感じます。

そうすると、女性としては私との会話が退屈なのではないか、私に興味がないのではないかと思ってしまいます。

ただ、大げさにする必要はありませんので、あくまでも自然に感情をこめて話すようにすると良いでしょう。

顔の表情は豊かに

女性に好かれる話し方のコツとしては、声も重要ですが顔の表情も非常に大切です。

こちらは女性に限ったことではありませんが、無表情の人よりも表情が豊かな人の方が話していて楽しいですよね。

ただ、顔の表情もあまり大げさになると逆効果になる可能性がありますので、会話の内容に合わせてあくまでも自然に表情を出すというのがコツです。

女性との会話は声と顔の表情に注意することが大切

女性にモテる話し方としては、落ち着いた声のトーンや自然な声の抑揚、顔の表情に注意することが大切になります。

話し方が素敵な男性は、女性からからの印象はかなり良くなります。もちろん、女性だけではなく、相手が誰でも話し方に気を付けるだけで印象はガラッと変わりますので、どういった話し方をするのかはとても重要ですね。

ただ、話し方は自分で努力して直すことが出来ても、実際にどういった会話をすれば女性に好かれるのかよく分からないという方も多いでしょう。

そこで、女性との会話の内容でお悩みの方におすすめなのが、モテ会話マスタープログラムです。

モテ会話マスタープログラムは、女性にモテる会話の内容や会話の仕方をレクチャーしてくれる人気の教材です。

女性との会話では、話し方も重要ですが、会話の内容でも当然女性からの好感度は異なりますので、効果的な教材を活用してみるのもおすすめですよ。

モテ会話マスタープログラム 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛

このページの先頭へ