女性にモテない男性の会話とは?女性に嫌われる男性の話し方とは?

女性は好きなタイプとして、「話が面白い男性」「話していて楽しい男性」と挙げることが多いですよね。

実は、会話が上手い男性は女性に好かれやすい、つまり女性にモテる傾向があるのです。

逆に、どんなにイケメンな男性でも、話していてつまらない、楽しくないとなると、初めはモテるかもしれませんが、結局は女性とお付き合いをするまでに至らないということも多くあります。

そこで、女性にモテない男性の会話とはどういったものなのか、また女性に嫌われる男性の話し方の特徴などについてまとめました。

モテ会話マスタープログラム 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛

女性にモテない男性の会話とは?

女性にモテない男性の会話には、いくつかの特徴があります。女性と話していてもイマイチ盛り上がらない、女性と話せば話すほど嫌われていくような気がすると感じたことはないでしょうか。

女性との会話で悩んだことがある男性は多いと思いますが、もしかすると女性にモテない会話をしてしまっていたのかもしれません。

では、女性にモテない男性の会話でよく見られる特徴をいくつか見ていきましょう。

反応が薄い男性

せっかく女性が話し掛けているのに、「ふーん」「そうなんだ」など気のない相槌ばかり打っている女性にモテません。

ファッションや美容、恋愛など、時には男性が興味を持ちにくい会話を女性が始めることもあるかもしれませんので、どう返したらよいか分からない場合もあるでしょう。

ただ、会話をしている男性の反応が薄いというのは、女性にとっては当然良い気はしませんよね。

自分の話ばかりする男性

自分の話ばかりするというのは、モテない男性の会話で最もよく見られる特徴と言えるでしょう。

女性は基本的には自分の話を聞いてほしい傾向がありますので、自分の話ばかりする、女性に話す隙を与えないといった男性はモテません。

なれなれしい男性

女性とどの程度の関係性なのかにもよりますが、初対面にも関わらずなれなれしい男性、あまりにもぶしつけな質問をしてくるような男性は、女性にはモテません。

もちろん、ある程度親しい関係性であればくだけた会話でも良いのですが、度が過ぎれば女性は引いてしまいます。

ただ、逆にあまりにもよそよそしい、他人行儀な会話や態度も良くありませんので、女性との距離感を見ながら丁度良い親しみやすさがあると良いですね。

女性に嫌われる男性の話し方とは?

女性に嫌われる男性の話し方としては、上記で記載したように反応が薄い男性や自分の話ばかりする男性、なれなれしい男性などが代表的です。

他にも、女性に限ったことではありませんが、厭味ったらしい話し方をする男性、上から目線の高圧的な話し方をする男性も嫌われやすいと言えますね。

また、ぼそぼそとした話し方、話すときに目を見ようとしない、スマホを見ながら話すといった話し方も女性に嫌われる男性の話し方の特徴です。

もしかしたら、女性と話すのが恥ずかしい、緊張するという気持ちがあるのかもしれませんが、女性からしたら自分と話したくないのではと感じてしまいますよね。

女性と会話をしていて、女性の表情がどんどん曇ってくる、女性の反応が徐々に薄くなってくるという方は、自分が女性に嫌われる話し方をしている可能性がありますので、一度自分の話し方を見直してみると良いでしょう。

女性に好かれる会話・話し方に変えるには?

女性に好かれる会話・話し方に変えるには、まずは上記に記載した女性にモテない男性の会話、嫌われる話し方をしないように気を付ける必要があります。

ただ、会話や話し方は無意識に行っている場合もありますので、どのように気を付けたらよいのか分からないという方も多いですよね。

そこで、女性にモテたいという方におすすめなのがモテ会話マスタープログラムです。

モテ会話マスタープログラムでは、あまり女性と話した経験がないという方、恋愛初心者の方でも出来る会話のテクニックを教えてくれます。

実際にモテ会話マスタープログラムの会話テクニックを使って、女性と仲良くなれた、会話中の女性の反応が格段にアップしたという男性も数多くいますので、女性にモテる会話をしたいという方はぜひ一度試してみて下さい。

モテ会話マスタープログラム 会話力ゼロから駆け上がる!2万人の男性が絶賛

このページの先頭へ